蛾繭子ブログ

三十路女。幸せになろうと決意した。成長の記録。趣味も多々あり。音楽。ハンドメイド。本。

本達

掃除してて懐かしい思って開いた本達。同じ人生でも、本を100冊読んだのと読まないとでは違うって、親友が昔教えてくれた。
100歳のおばあちゃんの書いた「くじけないで」数年ぶりに開いたら泣けた。80歳まで生きても手元に置いときたいと思った。
たかのてるこさんの世界旅の話はぶっ飛び過ぎてて自分には真似できないので読んで擬似体験。旅は人格を変える。
YUKI様の本は、20年も前のもので今の時代では絶対出版できないような内容なとこが好き。彼女のあるがままの生き方が好き。
又吉さんのは、読むの時間かかったけど人生の視点が増えた。
カノコさんは、自分のスタイルを貫いてる感じが好き。

f:id:maaaaakenn:20170619215645j:imagef:id:maaaaakenn:20170619215646j:image