蛾繭子ブログ

三十路女。幸せになろうと決意した。成長の記録。趣味も多々あり。音楽。ハンドメイド。本。

激混みミュシャ展。

職場の美術オタクの先生に勧められて、ミュシャ展行ってきました(^^)

 

まず、チケット売り場絶対並ぶと思い、金券ショップ6軒ほど回った。(職場の近くにごぞっとある。)

 

でも、全部売り切れ。。。

 

並ぶ覚悟して国立新美術館へ!

 

チケット売り場全然並んでない☺️やった!って!

 

いやいやでも、、少し道を進むと長蛇の列😭

 

80分並びました🌀

f:id:maaaaakenn:20170602234929j:image

 

そして、ミュシャへの知識皆無状態のまま会場へ飛び込む!

 

イヤフォンガイド借りたよ♪

スラウ ゙叙事詩

f:id:maaaaakenn:20170602235015j:imagef:id:maaaaakenn:20170602235019j:imagef:id:maaaaakenn:20170602235025j:imagef:id:maaaaakenn:20170602235039j:image

絵がバカでかいぜ!!!!!

 

作風も年代で全然違ってて、最後はナチスに監禁されて肺炎で亡くなったと。。

 

100年前、すごく斬新なデザインだったんだろな。。。

 

そして、お土産売り場が激混み!

 

並んでたら大阪からきたマダムに話しかけられ、場所取りしてもらって互いの買い漏れしたものを取りに行った。激混みで命がけでゲットしたミュシャグッツ!

時間がなくライブのモッシュモードでお土産選んでたら隣のおばさんに怒鳴られてりした😅怖かった。。

仕方ないから許してって思った😅✋f:id:maaaaakenn:20170603000307j:image

 

でも無事ゲットできたのでよかった!大阪のマダムとの小さな縁に感謝☺️

 

すごく思い出になった!

 

本当に凄い迫力だから行った方がいいと思います!