蛾繭子ブログ

三十路女。幸せになろうと決意した。成長の記録。趣味も多々あり。音楽。ハンドメイド。本。

クソカワparty

大好き大森靖子ちゃんの新盤「クソカワパーティ」ゲットしました。あと、新書の「超歌手」も読みました。 大森靖子ちゃんの思想に触れると、目から鱗の事がよくあって。そうだよなって思うし、今までの自分の思想をゴミ箱にぶち込んでしまう。自分の考えなん…

センチメンタル チャットモンチー

これから、チャットモンチーのラスト武道館のライブビューイング観てきます。 武道館のチケットは取れなかった。 いや取れた。でも二階の一番後ろだから綺麗に観たいと思い、映画館を選んだ。 ニューアルバムの「誕生」聴いてるけど、音かっこよすぎて、泣け…

詩を書くこと

体調が悪く手芸モードではないので最近、詩を書いてる。前々からやりたかった詩と雑貨のコラボできるといいなぁ。※歌もつけたいもともと詩を書く人になってみたいと6年前くらいに考えてた。雑貨売ってるとネーミングおもろいね。って、たまに言われることあ…

決意

ここ数年。同じことにずっと悩んでて、 いいや、生まれてからものごころついてから、ずっとかも。 私は、今日何かを吹っ切りたくていろいろ決意しました。 内容は内緒だけど。 まず、部屋を掃除しました。 今日は台所。 使ってない調味料。20個くらい捨てた…

家族旅行

お母さんが東京に遊びにきてくれました。 私は絶賛風邪引き中で、いろいろ辛かったけど、会って何気ないくだらないことを話してるだけで満たされました。ずっとわがまま言ってた気がするけど。 私はきっとわがままで、甘えたい生き物なんだなと思いました。 …

チャットの解散

ショックが大きすぎて夜中に何回も目を覚ましてチャットのこと考えたし、 刺繍もする気になれないし、 数え切れないほどの思い出が詰まってるバンド、 ドラムのクミコンが辞めた時も本当ショックで泣いたけど、 これは私の歌だってくらい。 10代から20代前半…

三十路を記念して台湾旅行。人生初海外。

台湾にひとり旅に行ってきました 三十路になる前に叶えたかった台湾旅行 5日ばかし 初めての海外だったので、とても楽しみにしてました。 3日間、台北にいて、 4日目は、台南と高雄。 向こうで発した言葉は、「シェイシェイ」「ニーハオ」「イエス」「センキ…

20170701YUKIちゃん

大好きなYUKIちゃんのライブ行ってきました! 魂の美しさに心震え10回ほど泣いてしまいました! YUKIちゃんの自伝本を初めて高校生の頃読んで、衝撃を受けたの覚えてる。15周年記念。アルバム『まばたき』はそんなYUKIちゃんの自伝が詰まってるアルバムで、Y…

本達

掃除してて懐かしい思って開いた本達。同じ人生でも、本を100冊読んだのと読まないとでは違うって、親友が昔教えてくれた。100歳のおばあちゃんの書いた「くじけないで」数年ぶりに開いたら泣けた。80歳まで生きても手元に置いときたいと思った。たかのてる…

激混みミュシャ展。

職場の美術オタクの先生に勧められて、ミュシャ展行ってきました(^^) まず、チケット売り場絶対並ぶと思い、金券ショップ6軒ほど回った。(職場の近くにごぞっとある。) でも、全部売り切れ。。。 並ぶ覚悟して国立新美術館へ! チケット売り場全然並んでない…

初めての銀杏。

銀杏BOYZ「東京のロック好きの集まり」行ってきました。ゲストはネバーヤングビーチ。初めて聴いたけど、はっぴいえんど&サニーデーサービス&トロピカルな雰囲気を混ぜた様な音楽だね。って、友達に言ったら『そんな感じだね』と、返ってきた。好きな感じ…

これから10年越しの夢シャカラビッツ。

今日の心は17歳。 高校生時代青春を共にしたバンドが解散するので10数年振りに楽曲を聴く。 高校生時代、毎日擦り切れるように聴いて(通学中、勉強しながら)、UKIちゃんの載ってる雑誌は絶対買ったし、ファッションも真似してた。(ドクロのピアスとかキャン…

引き寄せ

やっほー(^-^) まーけんだよー(^-^) 最近、引き寄せの法則ってのを実験してます! 欲しいものを前向きにイメージング⭐︎ 最近引き寄せたもの。 肌を綺麗にしたい→友人からアメリカのオーガニックオイルいただく(^-^)v ジュディマリのライブDVDほしい→自分がそ…

GWもすっかり終わって。。

久々です(^-^)v この間、ビバラロックに行ってまいりました! ベンサムは、天然爽やかで優しさに溢れてて、何より演奏が上手で好きになってしまいました! 有名大御所ミュージシャンの人も観ましたが、今の私にはべんさmのライブが心に響きました(^-^)v あと…

わいのGW

みなさんGW楽しんでますか?うちは仕事してます☺️ でも、日比谷野音にクラムボンの音漏れ(←せこw)に行ったり。 今日は急遽仕事休んでビバラロックにベンサム観に行ってきます☺️ https://youtu.be/Yo4cjV8W3gI じゃまたー💌

GW☆高円寺と日本マドンナ

GWだお(^-^)v 多忙のため12時まで寝るzz そしてランニングをして高円寺大道芸へ(^-^) 銅像の人⭐︎ そして一年半ぶり「カレーハウスコロンボ」へ。 ママさんがうちのこと覚えてくれてた(><) つもり積もった話をし、 今度は新宿レッドクロスへ「日本マドン…

ごぶさたごぶさた

日記サボってゴミん! 最近の出来事。 ドラマ「ごめんね青春」を全話観る。 クドカン大好き! 毎日笑ってばかりの高校生活思い出したわ 毎日、アホな事件起きてたな〜 昼休み売店のパンが売り切れてて、怒り狂って近所の洋食屋に弁当買いに行ったら、怖いキ…

2017/4/22大森靖子ちゃんとかまってちゃん

恵比寿のライブハウスに大森靖子ちゃんと神聖かまってちゃんのライブに行って来ました☺️ かまってちゃんはライブ観るの2回目で、靖子ちゃんは7回目☺️ 時代のカリスマのエネルギーもらった!(の子さんが時代のカリスマだー!って叫んでた!w) 靖子ちゃんお姫…

2917/4/21ジュリマリセッション

昨日はジュリマリセッションに行ってきたよー(^-^)v 半年ぶりにスタジオで歌ったけど最高に楽しかったー!! メンバーさんたちとも久々に会えて嬉しかった!! 歌は自分が出るねー。 今回は恥を捨てようって事で、パンク風に歌ったりしたけど、少しだけ心開…

GINZA6オープン

自分の働いてる場所の目の前に「GINZA6」ってビルがオープンしました☺️ うちが今の職場で働き始めたのは4年前で、その時は松坂屋という百貨店が聳え立っていた。 ずっと、閉店→解体→ビニールシートに包まれ時代→徐々に高く建築されるビルを見守ってきた! 職…

YUKIちゃんと私

やっぽー☺️ 今日は朝6時に起きてジョキングをしたyo~ 昨日2時に寝たのに頑張って起きたyo~ ラッパー風に伝えたかったけど、小文字にすると眠さが伝わってくる?笑 仕事の帰り道、YUKIちゃんのニューアルバム聴きながら帰る。 涙がポロリ出てきたよね YUKIち…

20170418

仕事後、我がスタジオ歌広場銀座店へ(カラオケの事) 金曜日にJUDY AND MARYセッション会があるので練習してきた(^-^) 歌う曲は、 Over Drive motto DAYDREAM もともと歌は上手い方ではないのですが 歌が好きみたいで練習するのが苦にならない。 目標を見つけ…

Blog始めるどー!

初めましてまーけんです。 漢字で書くとまー犬です。 ブログを書くのを7年ほど辞めてたのですが、 文章を書くことで自己表現することに怯えてたのか、 ブログの時間を他のことに当てようと思ったのか ずいぶん長い間辞めてました。 でも、文章書くことって …